【2021年】デレステのガシャで破滅した話2(ツー)【限定・フェス限】

 

 

辛いので前置きはなしです。

 

 

 

読む前に

下記が自分の担当、および好きな子になります。

f:id:O_MATTO:20211230142221j:image

 

また、僕は今年カーニバル攻略を目標にして担当ガシャ以外も引くことを心がけていました。これを踏まえて読むとより一層楽しめるかと思います。

 

1月限定

f:id:O_MATTO:20211230200123p:image
f:id:O_MATTO:20211230194956p:image

初手担当ガシャです。そんなことが許されていいのか?????

正月CMで10時ぐらいに死刑宣告を受けて15時更新までずっと鬱病になってたりしました。

 

f:id:O_MATTO:20211230195156p:image
f:id:O_MATTO:20211230195204p:image
f:id:O_MATTO:20211230195209p:image

蓋を開けてみれば90連で唯の特訓前後を引けるというかなりの勝利で終わりました。やっぱり大槻唯さんは優しいのですぐ来てくれますね。僕の担当はみんな優しいので多分今年は天井しなくてすみそうです。因みにアナスタシアが出なかったので天井しました。道明寺は4枚出ました。

 

 

 

1月ノワール(高垣楓)

f:id:O_MATTO:20211230195938p:image
f:id:O_MATTO:20211230195946p:image

 

ノワールですね。特に語ることもなく40連ぐらいで引けました。今年はいい年かもしれません。

 

1月ブラン(三村かな子)

90連ぐらい?のはず。

f:id:O_MATTO:20211230200654p:image
f:id:O_MATTO:20211230200702p:image
f:id:O_MATTO:20211230200715p:image
f:id:O_MATTO:20211230200708p:image

とおもって画像漁って確認してたら天井してました。

何がいい年だ、今年は厄年になりそうです。

 

 

2月限定

f:id:O_MATTO:20211230201850p:image

虚無のガシャです。このガシャの特筆すべきこととして限定SSR3人とも全て使った記憶がないということにあります。引く前から「これ…使うか???」

と思わざるを得ないスキルで早くもカニを追うことを後悔し始めたガシャです。そして1年間で1度も実践で使いませんでした。

f:id:O_MATTO:20211230202106p:image

でも130連ぐらいで3枚共引けてるので許します。今年は運がいい。

 

2月ノワール(前川みく)

すみません、本当に記憶にないです。。。。この時仕事で病みがちだったこともあってゲーム自体の記憶が…多分100連ぐらいで引いたんじゃないかと思います。

 

 

 

f:id:O_MATTO:20211230202213p:image
f:id:O_MATTO:20211230202228p:image

天井してました、意外と天井って忘れるものなんですね。

 

2月ブラン(向井拓海)


f:id:O_MATTO:20211230202220p:image
f:id:O_MATTO:20211230202206p:image

余裕なんだよなぁ

 

 

3月限定

f:id:O_MATTO:20211230202409p:image

「おまとくんこういうのがすきなんでしょ?❤️」ガシャが来ました。

あまりにも許せないです。

 

f:id:O_MATTO:20211230202523p:image
f:id:O_MATTO:20211230202543p:image
f:id:O_MATTO:20211230202536p:image
f:id:O_MATTO:20211230202530p:image

勿論大人が12歳〜14歳のメスガキ子供に負けるわけがないので125連で3枚とも引きました。今年はどうやら僕の圧勝で終わるみたいですね。

 

 

 

 

 

因みに裏で凪の特訓前が欲しくなって天井しました。(画像なし)

ざぁこ❤️

 

 

3月ノワール(赤城みりあ)

f:id:O_MATTO:20211230202706p:image
f:id:O_MATTO:20211230202715p:image

記憶にないので適当に引いたんだと思います。みりあには負けません。僕は大人でみりあは子供、つまり大人は子供より強く、当然勝つためですね。

以降は記憶にないフェスや書くことがないフェスは省略していきます。

 

3月ブラン(白坂小梅)

f:id:O_MATTO:20211230202818p:image
f:id:O_MATTO:20211230202809p:image

天井させられました。14歳に勝てなかった。

そういえばこのガシャの直前ぐらいでプリコネの天井が300→200に下がった気がします。

タイムラインで「200連に下がったら誰でも天井できるでしょwwwww」

みたいに言われてたのをとても覚えています。実際はそういうツイートをしていた人は10連もしていなかったし300連していたのは僕でした。アレはあまりにもキツかったです。見てるか、これが真実なんだ。

 

 

4月限定

f:id:O_MATTO:20211230203036p:image

f:id:O_MATTO:20211230203018p:image

大人なのに制服ガシャという歪んだ限定3枚です。僕は大人って基本的に性癖の範囲外なんですがそれはそれとしていい歳した大人が制服着てるの良くないですか?良いと思うんですよ僕。特にシュガハの特訓前、可愛さが強すぎてとても好きです。

 

f:id:O_MATTO:20211230203307p:image
f:id:O_MATTO:20211230203254p:image
f:id:O_MATTO:20211230203301p:image

なんと100連もしないうちに3枚とも出ました。今年は本当に運がいいようです。デレステくん大好き❤️

 

5月限定

f:id:O_MATTO:20211230203835p:image
f:id:O_MATTO:20211230203844p:image
f:id:O_MATTO:20211230203816p:image
f:id:O_MATTO:20211230203811p:image
f:id:O_MATTO:20211230203830p:image
f:id:O_MATTO:20211230203823p:image

600連しました。僕はデレステが、サイゲームスが本当に許せません。

今回は関裕美とりあむがぶっちぎりで人権スキルだったのですが450連で飛鳥4枚他0という犯罪を犯されここまで来てしまいました。

まじでお前ほんまほんまほんまお前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前

 

 

 

 

6月限定

 

取り乱しましたがまあ運の上振れ下振れはあります。こんなものでしょう。とはいえ600連が本当に苦しいのは事実です。資金的にも厳しいものがあるので次に担当が来たりしたら本当に破産してしまうかもしれません。

まぁ僕の担当、というより好きな子の特徴として「優しい」ということが挙げられます。優しいので恐らく僕の財布事情も鑑みてしばらくは来ないかと

 

 

f:id:O_MATTO:20211230205346p:image

きました。


f:id:O_MATTO:20211230205400p:image
f:id:O_MATTO:20211230205339p:image
f:id:O_MATTO:20211230205354p:image

600連しました。

 

 

 

6月ノワール(依田芳乃)

f:id:O_MATTO:20211230205605p:image
f:id:O_MATTO:20211230205600p:image

そのあと、ノワールで担当の芳乃が来ました。カーニバルが終わって、本当に引く必要のないブレスを担当だから引かなくてはならないこと、モチベーションが下がっていたこと、こういう時に200連までずっと出ないこと。そして周りの芳乃担当だったりいろんな人が運勝ちで引いてること。

他人の引きまで気にしたらいよいよ終わりなのですがこの時の自分には刺さりに刺さり、今までやれ300連だの600連だのしてきましたが、何よりこのガシャがこの時点で歴代1番苦しかったです。出ても素直に喜べませんでした。

 

7月限定

 

ありす、芳乃と担当に余りにも酷い仕打ちを受けましたがここまで下振れしていれば次は担当や性癖に刺さる子は来ないと思います。

月1で600連とかされると日々の食事をお外で雨水を啜って凌ぐことも視野に入れなければなりません。まさか、まさか性癖的に刺さる莉嘉とか文ちゃんが来るはずは

f:id:O_MATTO:20211230205715p:image
f:id:O_MATTO:20211230205725p:image

 

性癖どっきゅんこの莉嘉が来ました。

担当は名乗ってないですが、自分の性癖としてはほぼ完璧に近い子です。また天井なのか………

 

 

 

 

f:id:O_MATTO:20211230205810p:image
f:id:O_MATTO:20211230205818p:image

大人として分からせました。メスガキが……余り調子に乗るなよ💢💢💢可愛いね❤️

 

そんなこんなで今回は大勝利に終わりました。蟹も今後やらない予定だったのでここでガシャは終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

後日特訓前を天井しました。6中ユニゾン強いししょうがないです。

ざぁこ❤️

 

 

7月ノワール(鷺沢文香)

f:id:O_MATTO:20211230205909p:image

ノワールで担当の文香が来ました。文ちゃん💢💢💢💢💢💢💢なんで💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 


f:id:O_MATTO:20211230205918p:image

 

文ちゃん好き。

 

8月限定

f:id:O_MATTO:20211230210035p:image

水着ガシャですね。この時も特に蟹の予定もなく本当に引かずに終わった唯一のガシャです。肇ちゃんは納税で来てくれました。可愛くて優しいのでとても好きです。精神衛生上めちゃくちゃ楽だったので来年はこうでありたいです。

 

8月ノワール(高森藍子)

f:id:O_MATTO:20211230210333p:image
f:id:O_MATTO:20211230210327p:image

ノワールフェスで来たのは藍子。この藍子ちゃん、特訓後のイラストが本当に好きなんです。普段と違う紅瞳に赤ずきんのような童話のような衣装。担当含めても今年1番レベルで好きなSSRな気がします。

 

ブランは覚えてないです。

 

9月限定

f:id:O_MATTO:20211230210444p:image

ついに久川颯が来てしまいました。妹、151センチ、優しい、イチャイチャしてくる、声が甘いとおまとくんこういうのが好きなんでしょ900%のアイドルです。引かざるをえないでしょう。


f:id:O_MATTO:20211230210504p:image
f:id:O_MATTO:20211230210452p:image

100連で颯を制しました。他のまゆや未央は出ませんでしたが、まあ担当ではないので耐えですね。ここで切り上げてカーニバルで担当ファン活をするとしましょう。

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

………

 

 

カーニバル………?

 

 

 

 

もしかしてまゆと未央を引けばカーニバルワンチャンいける………?

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 


f:id:O_MATTO:20211230210436p:image
f:id:O_MATTO:20211230210458p:image
f:id:O_MATTO:20211230210515p:image

 

 

 

 

f:id:O_MATTO:20211230211301p:image

 

 

おまと、お前は終わりだよ。

 

 

10月限定

f:id:O_MATTO:20211230211434p:image

福岡公演でエバラスを聞き3度目のカーニバルを決意。もう一度限定と戦います。

ミューチャル強いから引かなきゃね‼️‼️カニで使うもんね‼️‼️これはしょうがない‼️‼️‼️‼️

f:id:O_MATTO:20211230211535p:image
f:id:O_MATTO:20211230211541p:image
f:id:O_MATTO:20211230211530p:image

 

290連で天井前に限定全部引けたぞ‼️とても運がいいなぁ‼️‼️‼️

うわいああああああああああああああああああああああああああああああああああいあああああああああいあいいあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(無駄天井)

 

 

10月ブラン(堀裕子)

f:id:O_MATTO:20211230211820j:image

ブランフェスでユッコを天井しました。このガシャでぼくはデレステのモチベーションを完膚なきまでに破壊され、向き合い方を改めさせられる契機になった思い出深いガシャでした。

この時の話は下記の記事で書いているので良かったら読んでください。

o-matto.hatenablog.com

 

 

11月限定

f:id:O_MATTO:20211230211918p:image
f:id:O_MATTO:20211230211926p:image
f:id:O_MATTO:20211230211935p:image
f:id:O_MATTO:20211230211910p:image
f:id:O_MATTO:20211230211943p:image

温泉ガシャです。135連ぐらいで3枚とも出ました。担当の美穂がきて嬉しいとかじゃなくて前述のフェスで心を粉砕させられて虚無でカーニバルガシャ回しマシーンとなっていて特に喜びもありませんでした。

 

 

12月限定

f:id:O_MATTO:20211230212105p:image
f:id:O_MATTO:20211230212046p:image
f:id:O_MATTO:20211230212059p:image
f:id:O_MATTO:20211230212052p:image

天井。

 

 

まとめ

天井回数:13回以上(復刻や記憶から消えているフェス限を天井している可能性があるため正確な回数不明)

今年の限定所持率:94%(34/36)

今年のブラン所持率:100%(13/13)

今年のノワール所持率:100%(12/12)

今年のガシャ課金額:多分200万ぐらい、スタミナ課金とか含めたらもっと

 

終わりに

f:id:O_MATTO:20211230190750p:image
f:id:O_MATTO:20211230190757p:image

あと少しでカーニバル、ココカラミライへ!が始まります。

終わらさせてください。来年は絶対に天井しません。