【日記】11月14日

おまとです。

 

今日から日記を書いていきたいと思います。経緯とかは書く時間が今はないので今度書きたいです。

デレステの考察要素とかは一ミリもはいってないのでそういうのが好きな人はごめんなさい。

デレステの話はnoteとかに別にまとめ直したほうがいいのかもしれません。まあいいかそんな今後のこと。

 

 

今の時間は18:46。出勤の電車の中で書いています。今日のお仕事は特に大仕事で、無事に終わっても解放されるのが明日のお昼とかです。月曜日は直出で5時起きです。火曜日は5時半起きです。水曜日は休みたいなぁ。プロジェクト燃えてるので出勤すると思いますが。

自分はすこぶる無能なので迷惑もいっぱいかけます。入社2年目のクソガキなのでまあそんなもんだよという感じでみてくれる人もいますが、仕事における結果と自分の主観的評価と身内の客観的評価はそれを許してくれません。

辛いことがあるとすぐに泣いてしまうので、そんなに怒らなくてもいいじゃんとか、指示の仕方にも問題があるのではないかと思わなくもないのですが、指示する側は全て分かっている状態で指示してくるのでそんなこと夢にも思いません。僕責任です。ごめんなさい。

今はYoutube音ゲーの音楽を音量大きくして聞いています。手軽な逃避行動として音ゲーの曲やボーカロイド曲を聴くのはオススメです。強い主張の音や細かい音が詰まっている音楽ゲームの楽曲は頭が聞き入って集中し、嫌なことに割くメモリ量が減る気がします。それに頭を委ねてスイッチをオフにすることでいやなことを忘れられます。

あと長めの通勤時間、ぼくはこれ好きです。通勤してる最中の電車に揺られているときは何も考えなくていいので。

睡眠も手軽な逃避行動の一種ですが、質が関わってくるのでこれは万人にオススメができなくて難しいです。ぼくは最近長時間寝られないので3時〜4時ぐらいに起きてしまいます。ここからが地獄で、平日はあと数時間で仕事だ、出勤だ、怒られたらどうしよう、で眠い、休みたい、動けない……と色々な衝動で動けず5分と10分で意識が飛ぶ明滅を繰り返していきます。時間的にギリギリ遅刻じゃない時間で危機感という衝動が上のぐちゃぐちゃな精神を上書きして起きて出勤…みたいなのが毎日です。自己嫌悪ですね。今日もそんな感じで、土曜日に何をやっているんだろうという気持ちでお家を出てきました。

 

読んでいただきありがとうございました。