ソシャ廃がデレステを真剣に追うのを辞めた話

おまとです。 デレステのアニバーサリー期間だったこの1ヶ月、皆さんは楽しめましたでしょうか。自分はとても楽しかったです。 例えば8周年アニバーサリー楽曲「無限L♾PだLOVE‼︎」では僭越ながら5回目のカーニバル1位を取ることができ、 初さわやか 今人類の…

デレステで今自分が最もイライラしている事について

おまとです。 よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやくバカくそどっちゃくそアホ長い総選挙が終わりましたね。 みなさんは総選挙を終えて、今どんな気持ちでしょうか。 喜び、悲しみ、運営の怒り、イライラ、虚無・・・いろいろ思うところがある…

【デレステ】カーニバルに向けたマイスタイルアイドル育成論【LIVE Infinity】

おまとです。 一月にカーニバル本気でやったりとか 担当のフェス限に18万円持ってかれたりとか 色々ありましたね。その反動か最近は全然デレステをやってません。 最近は専らお兄ちゃんはおしまい!リツイートドラゴン(お兄ちゃんはおしまい!のイラストをリ…

蟹で疲弊した後に担当の大槻唯のガシャが来るわけない話

おまとです。 この前のカーニバルで念願であった担当の大槻唯がいるイベントで1位を取ることができ、めでたく僕の目標が終わったんですね。 で、ノワールフェスが開催されるわけですよ。 カーニバル正直めっちゃくちゃ疲れた上に正月文ちゃんに数万消し飛ば…

【デレステ】LIVE Carnivalで担当イベント1位を取るためにやったこと【Dreamy Anniversary】

おまとです。 先日開催されたイベント、LIVE Carnival「Dreamy Anniversary」にて1位を取ることができました。 カーニバルで1位を取るのは3回目、色段としては6回目となりますが、そんなこと以上にこのイベントは担当である大槻唯の晴れ舞台でした。 初めて…

【LIVE Carnival】『MOTTO!』1位のカーニバル攻略/準備振り返り 【デレステ】

おまとです。 先日のLIVE Carnival 『MOTTO!』にて無事Voltage Pointランキング1位を獲得できました。 1年前のHungry Bumbiからカーニバルを続けてきて、 個人的にカーニバルにも、デレステにも一区切りついたと思ったので、今回主にカーニバルをするための…

【デレステ】LIVE INFINITYは改善する必要ないという考察【はよ直せ】

おまとです。 アニバについて書こうとしたんですがその前にインフィニティの告知が来たので、もうインフィニティ擦るの何回目だよって感じですが、擦ります。 先日、スターライトステージ公式ツイッターよりLIVE INFINITYの告知がありました。 イベント「LIV…

【デレステ】!!!デレステの悪口!!!【改善してほしい点】

おまとです。 今回は身内でデレステの悪口、不満点を合同紙のノリであげていくという普通に最悪の企画が打ち立てられたのでデレステの悪口…もとい改善してほしい点を挙げていきたいとおもいます。 他の方の書いた悪口は下記よりご覧ください、多分僕より悪辣…

【デレステ】天井について・・・お話します【邪淫】

「天井」について・・・ お話します。 みんなぁ・・・ 「天井」って・・・ 知ってるかな?・・・・・ 「天井」というのはね・・・ ・・・たとえば・・・・! みんなが頑張って稼いだお金を・・・ 溶かすと・・・・ 気持ちが良い、とか・・・ あるいはぁ・・…

【デレステ】真剣にLIVE INFINITYの不満点を考えてみた

おまとです。 みんな、LIVE INFINITY楽しめましたか!!!!!!!!???????? 楽しめましたよね???????? 僕もギリギリになって3人メインタワーを登頂したり、 イベント曲でスコアタをしたりとても楽しめました‼️‼️‼️ 楽しい‼️楽しい‼️楽しい…

【デレステ】とてもLIVE INFINITYを走りたくなる記事‼️‼️‼️

おまとです。 みなさん、LIVE INFINITYすきですよね!!!!!!!!!! 明日から第3回インフィニティ「Blooming Days」が開催されるということなのですが、Twitterを見ていると何故かインフィニティイベントのことをよく思っていない方がちらほら見受けら…

Grooveイベランメモ書き

おまとです。 今回LIVE Groove vocal burst "New bright stars"を走り、無事1位を取ることができました。 今回走ってみて思ったこととかやっておかないといけない設定とか色々備忘録的な形でまとめました。 いつも書いているようなイベラン日記ではなく淡々…

【2021年】デレステのガシャで破滅した話2(ツー)【限定・フェス限】

辛いので前置きはなしです。 読む前に 下記が自分の担当、および好きな子になります。 また、僕は今年カーニバル攻略を目標にして担当ガシャ以外も引くことを心がけていました。これを踏まえて読むとより一層楽しめるかと思います。 1月限定 初手担当ガシャ…

【デレステ】カーニバル EVERLASTING読みで準備してきた馬鹿の話

おまとです。 ちょっと前にこんな記事を書きました。今回はその話の続きになります。 o-matto.hatenablog.com 上の話ですが、自分が思っていた以上に多くの人に読んでいただけたみたいで驚いています。なんかGoogleのオススメ記事で出てきたって話も聞きまし…

【デレステ】ガシャ天井したらモチベーションが消えた話

おまとです。 タイトルの通り、デレステのガシャで天井した結果モチベーションが消滅してしまった話をしたいと思います。 ある程度ネガティブな話題になりますので、神経質な方はブラウザバックをお願いします。 そして、ここに書いてあるのは自己責任でガシ…

【LIVE Carnival】『Hungry Bambi』2位の編成/攻略振り返り 【デレステ】

誰でも分かるカーニバル上位の狙い方!!! ガシャ引いて30と31フルコンする!!!!!!! 終わりです、ご精読ありがとうございました。 おまとです。 6月頭に開催されたイベント LIVE Carnival『Hungry Bambi』で2位を獲得しました。 カーニバルイベをガチ…

2020年ガシャ結果まとめ

おまとです。 今年最後のガシャが来たので結果を簡易的にまとめます。 記事の体裁をもはやなしてませんが、許してください。ガシャのことを見つめ直すと苦しくなってしまうので長期編集ができませんでした。 なお、割引石や納税もあるため記載の課金額よりも…

【日記】11/20 追記しました

だめだ 今日はにっきお休みします。 おやすみなさい。 ・追記 なぜだか気分がとても良くなってきたのでやっぱり日記書きます! いまは23:41。さっきまで死んだ魚のような目で仕事をしていたのですが、ちょっと前から、本当に、なぜか、なんの理由もなく、感…

【日記】11月19日

おまとです。 今日は研修でした。研修中は仕事のことを忘れられるから気楽……と思いきやそんなことはありません。現場は僕が研修を受けていることなど知ったことではないのでタスクをバンバン放り込み、ぼくは研修を受けているため普段よりレスポンスが遅くな…

【日記】11月18日

おまとです。日付が変わりましたがベトナムではまだ夜10時なのでセーフですね。 今日は寝落ちで目が覚めてえぐかったです。が、昨日までと違って現場勤務ではなかったためセーフでした。運勝ちです。出勤しました。通勤中、始業前の電車内で上司から電話が来…

【日記】11月17日

おまとです。 今日は5時半起きで現場から本社へトンボ帰りしたり色々忙しかったですが、特にお仕事で怒られることもなく19時ぐらいで解放されたので心持ちは良かったです。帰りは半額になってたお寿司とローストビーフとコーラで気持ちよくなってしまいまし…

【日記】11月16日

おまとです。 ただいま23時11分。仕事帰りの電車で揺られています。今日はとても忙しい日でした。 5時に起きて頑張ってお家を出て2時間揺られて現場へ行きました。打ち合わせがあるのでとんぼ返りし、どう考えても間に合わないので快活クラブに行きました。…

【日記】11月15日

おまとです。 昨日からのお仕事が終わり今帰りの電車の中でこの文章を書いています。 結論から申しますと精神ぐちゃぐちゃの状態です。お仕事自体は無事終わったのですが落ち着いたあと呼び出され、別の案件で怒られました。勿論正論です。僕が間違っていた…

【日記】11月14日

おまとです。 今日から日記を書いていきたいと思います。経緯とかは書く時間が今はないので今度書きたいです。 デレステの考察要素とかは一ミリもはいってないのでそういうのが好きな人はごめんなさい。 デレステの話はnoteとかに別にまとめ直したほうがいい…

デレステのガシャで破滅した話

おまとです。 去年僕はこんな記事を書きました。 大槻唯は無課金の夢を見るか - おまとの犬小屋 そのなかで2019年を以下のように締めくくっています。 いよいよ2020年ですがぼくは今年を反省し、課金しないよう断固戦っていきたいと思います!どうやら城ヶ崎…

ゆるふわGrooveイベラン【ほほえみDiary】

おまとです。 先日のグルーヴ、ほほえみDiaryを走りました。今後グルーヴを走れる機会もあまりないかと思ったので記念にイベランの思い出を書きたいとおもい振り返ろうかと思います。例によってですが、自分語りに終始するのでそう言うのが苦手な方は自衛い…

超抽象的イベランの向き合い方

おまとです。 最近のイベントの走者を見ていて思うことがあったので、イベランについての個人的な考えについてつらつら書いていきます。 あくまで一個人の考えなのでその辺はご了承ください。 この記事を読んでくれているあなたはイベランをどんなものだと思…

大槻唯という存在に救われている話

大槻唯 今回は担当のお話です。短い文章ですがお付き合いください。 ・はじめに 昨年11月、大槻唯のファン数が1億人になりました。 大槻唯を知ってすこすこの民になったのが2016年12月頃なので、およそ3年ぐらいでしょうか。 時間的にもゲーム的にも一区切り…

大槻唯は無課金の夢を見るか

おまとです。 2019年も残すところあとわずかとなりました。 昨年、2018年はSGRを走ったりTrust meを走って寝たり課金したりシャフテキに片足を突っ込んでしまった感じがしました。 今年から僕は社会人になり入社し真人間になったということで、どれぐらいデ…

【デレステ 3位】ステップ&スキップイベランまとめ

おまとです。9月アタポンイベント「ステップ&スキップ」を走った感想とか所感をまとめました。まあまあ今後体験する機会のあまりないことだと思うので自分への備忘録的なものを兼ねていて読み辛い部分等あることをご容赦ください。また、自分のイベランの感…